ARアプリ開発ガイドを公開しました

| コメント(0) | トラックバック(0)


ARアプリ開発のAR&Lifeには、多くのお問い合わせを頂いております。
OtoO(オンラインとオフラインをつなぐ)ツールとしてAR技術は
非常に優れていて、今かなり注目が集まっている技術です。


数多くのご相談を頂く中でも、
・ARでいったい何ができるのか?
・技術的にどこまでのAR企画を実現できるのか?
・ARアプリを開発する際に何が必要なのか?
・どれ位の費用感でクライアントに提案すれば良いのか?
など、皆様から頂く共通の疑問がわかってきました。

この度、それらの疑問をまとめて解消していただくための
ARアプリの開発ガイドを作成いたしました。


よくあるご質問ページ
「ARアプリの詳細資料」というPDFになります。

このPDFをご覧頂きますと、
ARアプリ企画を進める上で出てくる、
ほとんどの疑問は解消できるかと思います。


ざっと目次をご紹介しますと、

■ 基本となるARアプリの仕組み
■ ARの基礎技術部分のこと
■ 一般的なリスク
■ 3DCGについて
■ 2Dの動画について
■ 応用的な使い方

■ 基本となる費用算出のしかた
■ アプリの申請について
■ 制作期間について
■ ARアプリのサンプル
■ プレゼンのサポート

となっています。
ARアプリの企画段階から、アプリ完成後の
App StoreやGoogle Play登録に至るまで
ひと通りの情報を網羅しています。


また同じページに公開されています
「ARアプリ開発 概算お見積もりツール」PDFでは、
概算のARアプリ開発費用を計算することができます。
(最新版Adobe ReaderのJavaScript機能を使用しています。)


企画ご提案時の費用感を掴むことができますので、
こちらもぜひご活用ください!

ARアプリ開発・製作・企画・3DCGのAR&Life

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.fujiprint-web.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/145

コメントする

フジ印刷関連サイト


この記事について

このページは、kouhouが2012年7月13日 10:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「インドネシアで売れるデザイン」です。

次の記事は「フランスとバングラデシュのデザイン会社と提携しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja