ARカレンダー2014公開!

| コメント(0) | トラックバック(0)


2014年版のカレンダーが出来上がりましたのでご紹介します!

2014年のARカレンダーは壁掛けと卓上の2種類を作りました。
CreNativeAR And Lifeサービスの力を結集して作り上げました。

m_cal1.jpg


ARカレンダー2014ページ

m_cal2.jpg


今年も昨年に続いてAR(拡張現実)に対応したカレンダーになっています。
今年のARカレンダーは、CreNativeを通して世界のデザイナーさんに
各国の昔話をモチーフにしたイラストを描いていただきました。
上の画像の一つ目は日本、2つ目はポーランドのデザイナーさんのイラストですね!


そしてカレンダーのイラストをARアプリ「POPLAR」で映すと、
物語の特徴的なシーンがアニメーションで再生されます。
普通の動画と違って独特の雰囲気を持ったアニメーションになっていて
面白いです!


また卓上カレンダーは裏面に写真が印刷してあります。
この写真を「POPLAR」で映すと、なんとタイムラプス動画
再生されます。
こちらもつい引きこまれてしまう動画を集めましたので必見です!

m_calt_2.jpg
 4月はいろいろな花が咲き乱れます!


m_calt_1.jpg
 10月はハロウィンのかぼちゃの形をした何かが動き出します!



カレンダーのARはPDFを使って試してみることができます。
こちらからPDFでダウンロードすることができます。

POPLARアプリは下記のページから無料でダウンロードしていただけます。
iPhone版はAppStoreからダウンロード
Android版はGoogle playからダウンロード


☆カレンダーのARを見る方法

POPLARアプリのメニューから「AR CALANDAR 2014」を選んで、

poplar_arcal01.jpg


「世界の童話」か「タイムラプス」のどちらか見たい方を選択して
poplar_arcal02.jpg

カレンダーを映すと、アニメーションや動画をご覧いただけます。

ぜひ試してみてくださいね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.fujiprint-web.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/173

コメントする

フジ印刷関連サイト


この記事について

このページは、kouhouが2013年12月 4日 09:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「POPLARのARコンテンツ掲載実績をご紹介します」です。

次の記事は「フィンランドのアートディレクターさんからコラムが届きました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja