ARカレンダーを実績公開しました

| コメント(0) | トラックバック(0)

ARの開発実績を追加公開しました。

今回は「ARカレンダー」です!
2012年版のフジ印刷カレンダーで採用されました。

arcalendar.jpg

紙のカレンダーとARアプリを組み合わせて使います。


ARの開発実績情報ページはこちら
公開の許可を頂いた案件はこちらで随時公開しています。


2012年版フジ印刷カレンダーのテーマは「世界の子供たち」。
今回のプロジェクトでは、CreNativeサービスで
世界各国のクリエイターにデザインを依頼して、
1ヶ月ごとに様々な国の子供達のイラストを描いて頂きました。

またNewTypo.cogで研究している認知科学の観点から
カレンダーのデザインを再考し、記憶に残りやすいデザインを追求しています。


このカレンダーのイラストをARアプリにかざすと、
イラストの子供たちが夢見ている将来の姿が現れます!



このARカレンダーは、
2011年10月18、19日に開催された
大阪創造取引所」に出展した際に発表したものですが、
ブースでご覧いただいた方々からは驚きと感嘆の声をたくさんいただきました。
またこれをきっかけに弊社のブースは、
その日の毎日放送MBSニュースで取り上げていただくことができました!

ARカレンダーは弊社のAR技術に興味を持って頂く
とても良いきっかけになっていて、
効果的な販促・営業ツールとして活躍しています。
AR開発実績ページ


以前このカレンダーをプレゼントする記事を書いていましたが、
残念ながらすでに在庫がなくなり配布終了となっております。。
「AR(拡張現実)カレンダー2012」をプレゼント!


現在はARカレンダー紹介ページ
カレンダー画像が表示されます。
この画像をARアプリ「未来カメラ」で映していただくと、
ARをお楽しみいただくことができます。
「未来カメラ」はiPhone、iPad、Androidで使うことができます。

「未来カメラ」アプリのダウンロード情報はこちら

印刷物にARというのは、これからますます増えてきそうですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.fujiprint-web.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/134

コメントする

フジ印刷関連サイト


この記事について

このページは、kouhouが2012年3月12日 09:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スマートフォンではページめくりとスクロールのどちらがわかりやすいのか?実験しました。」です。

次の記事は「スイス、スペインのデザイン会社様と提携しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja