KEER2010 at Paris、無事終了!

| コメント(0) | トラックバック(0)

KEER2010での発表が、3月2日に無事終了しました。


KEER2010の会場
KEER2010.JPG


発表内容は、文字の見やすさについて行った実験結果が中心で、
私たちとATRさんの共同研究の一部分です。

それにも関わらず、代表して赴いてくださったATRの深谷さんによると
多くの聴衆の方が来られたそうです!

研究内容に興味を持ってくださったり、同感してくださったり。


「手探りで進めてきた研究の方向や方法は、間違ってなかったんだ...」


深谷さんからのご報告を受けて、わたしたちはほっと胸をなでおろしました。


今回発表された論文は、他の研究者の方の論文と一緒に編纂され
ISBNが付与されるとのこと。

フジ印刷が、独自の発想と方法で行ってきた研究がいよいよ公になってきました!


フジ印刷の、認知工学に基づく文字研究のサイト
New Typo.cog 新タイポグラフィ認知デザイン研究所


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.fujiprint-web.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/75

コメントする

フジ印刷関連サイト


この記事について

このページは、KHD-reporterが2010年3月15日 18:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「いよいよ明日、パリで。」です。

次の記事は「あなたの超能力は世界何位?新作iPhoneアプリをリリース!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja