web雑誌 around Fの別冊が出ました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年初頭に創刊した、web雑誌 around Fの別冊が出ました!

こちらの、書棚を見てください。
何冊か増えてます!

web雑誌 around F を見る

スプーン一杯分の幸せをこぼしてくれる写真集「The see」シリーズ。
ほっこり気分になる猫絵本「寝子」。

ピーンと張り詰めたお仕事の合間に、まあるい気持ちが戻りますよ。

web雑誌 around F を見る


さて、開発堂ではweb雑誌を研究開発していて
今のところ、PCやFlashが見られるスマートフォンなどをターゲットにしています。

でも、今年は各メーカーからいろんな電子書籍リーダーが発売されますので
そちらもとても気になっています。

DTPのデザイン性とwebのユーザビリティと、いいとこどりの電子書籍が出てきて
それがフォーマットになってくると思いますが、今は過渡期でしょうか。


また、電子書籍の普及は、紙書籍にも大きな影響を与えると同時に
PCで見るwebサイトにも大きな影響がありそうな気がします...。

文字を読むとき、これから私たちは何を選んでゆくのでしょう?
やっぱり紙?
電子書籍リーダー?
PC?
スマートフォン?


うーん

私は時と場合で使い分ける気がしますが、みなさまはどうでしょうか...?


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.fujiprint-web.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/72

コメントする

フジ印刷関連サイト


この記事について

このページは、KHD-reporterが2010年2月23日 09:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「開発堂から Fspa (エフスパ) が誕生しました。」です。

次の記事は「いよいよ明日、パリで。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja