iPhoneアプリ トニーそろばんをリリース!

| コメント(0) | トラックバック(0)

できちゃいました、iPhoneアプリ!
その名も、そろばん楽器「トニーそろばん」です。
無料でダウンロードできますので、振って振って踊ってくださーい。
トニーそろばんの詳細とダウンロードはこちら

image.jpg


「そろばんをカシャカシャする楽器、面白いね」
企画会議で出た意見から、ほんとうにそろばん楽器ができました。

「そろばん」と聞いたら、みんな子供時代にさかのぼりますね。
乗ってシャーシャー滑ったとか、そろばんができる人がカッコよく見えたとか。
昭和レトロなイラストと哀愁ただようマンボが、
ちょっぴり切なくて懐かしい気持ちを盛り上げてくれます。


開発堂では、モバイル端末用のアプリケーション開発はしていますが
iPhoneアプリの開発は初めてです。
従来とは違う、少しクセのある言語を使うそうで
そこがちょっと難しかったかなあ、と開発担当者さんは言っていました。


早くもiPhoneアプリ第二段が、もうすぐ公開予定らしいです。
次も、懐かしいテイスト満載のアプリとのこと。
どうぞお楽しみに!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.fujiprint-web.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/29

コメントする

フジ印刷関連サイト


この記事について

このページは、KHD-reporterが2009年7月 3日 14:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「封筒をデザインしました。」です。

次の記事は「webと雑誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja