師走です!

| コメント(0) | トラックバック(0)

早いものでもう12月、1年納めの月に入りました。
4月から実験を開始して、あっという間にここまで過ぎたという感じがしています。

現在は、見やすさ、理解度(兼ストレス)に続く第3実験について煮詰めているところです。第2実験の延長というわけではないのですが、文字を読んだときにストレスを受けるユーザーがどこまで我慢できるかを検証したいと思っています。
何回読んでも理解に苦しむ文章ってストレスがたまりますよね。それが小さな文字で書かれていたりすると我慢も限界に近づきます。そんなときに電話で教えてくれるサービスがあったら飛びついちゃうことでしょう。今回の実験ではこの一連の動きを擬似的に検証できればと思っています。その限界って読む文字の大きさに依存するのか、はたまた小さな文字のほうが我慢できる結果になるのか予想できない面が多く、興味は尽きません。
これまでは固いテーマの実験だったので、記事にしてもやや面白味に欠けていたかもしれません。今回はゲーム性をもたせているために面白い記事を書けるのではないかと思っています。

ブルー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.fujiprint-web.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/59

コメントする

カテゴリ

フジ印刷関連サイト


ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ブルーが2009年12月10日 19:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第2実験の結果」です。

次のブログ記事は「おうめ婆さんの言葉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja