おおきく

| コメント(0) | トラックバック(0)


※2009年10月20日以前の記事は、現在までの道のりをまとめてアップしたものです。


どうも。みどりです。
おぉ!イエローさんのお子さまはシンケンジャーなのですね!

うちの子供はトミカのヒーロー物「レスキューファイヤー(レスキューフォースも)」にはまっています。
男の子の聖地、トミカ博に行ったときに番組に出てくる車の実物に遭遇→彼に電撃が走ったようです。


まぁ、グリーンの僕とは色つながりも何もないんですけどね!
思わず書いてしまいました。(←すいません)


さて今回のプロジェクト、はじめの全体の目的はといいますと、


「デザイナー(マニュアル作成者)とユーザー(マニュアルの使用者)、メーカー(マニュアル作成の依頼主)の3者がお互いにWin-Win-Winの関係となるようなマニュアルデザインを求める」


ものだったのですが、前回のイエローさんのエントリーにもありましたとおり、初めての本実験を終えてさらに、知りたいことがどんどん広がっています。
(詳しい実験結果はNewTypo.cogで公開予定!)


何回もブレストをしてアイデアを出したり、絞り込んだりしながら、今後の実験内容などもあらためて詰めていっています。
マニュアルだけにとどまらない内容となりそうです!


1回目の実験について、深谷さんの学会発表も楽しみにしています!


グリーン

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.fujiprint-web.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/47

コメントする

カテゴリ

フジ印刷関連サイト


ウェブページ

このブログ記事について

このページは、グリーンが2009年10月20日 10:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本語だけ?」です。

次のブログ記事は「小さな文字が不健康を招く!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja