60代パワー

| コメント(0) | トラックバック(0)


※2009年10月20日以前の記事は、現在までの道のりをまとめてアップしたものです。


いよいよ本実験を開始。
予備実験で問題を洗い出したのでだいじょうぶと思いましたが、やり直しができないので、ちょっとドキドキ。


あ、紹介を忘れておりました、私、ブルーと申します。
初回のブログに登場したんですが、そのときはとにかく言いたいことだけを書き連ねてしまって。


本実験は基本的にゴールドブレインの深谷さんにおまかせして、我々ブレインズは実験の模様を何度か見学させていただきました。

心配だったのは、いわゆる「お年寄り」と呼ばれる層。
いろんな年代で文字の読みやすさを調査しようということで60代の方も数名モニターとして入ってもらいました。

予備実験でも内部のモニター(20代?30代)が最後の頃は疲労が蓄積しているようだったので、60代の方には負担かと...


ところがですよ。
皆さん背筋はピンとしているわ、スピードも速いわで、最後まで集中力が落ちる気配がありませんでした。

60代を「お年寄り」扱いしちゃいけませんね。我々も仕事中、だるいだの言っている場合ではありません。


ブルー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.fujiprint-web.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/43

コメントする

カテゴリ

フジ印刷関連サイト


ウェブページ

このブログ記事について

このページは、ブルーが2009年10月20日 09:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紙が!!」です。

次のブログ記事は「わかりやすさはシルバーから」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja